03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワイルドだぜぇ~! 

やっと、45㎝水槽に魚を迎え入れる事ができました。
P1090348_convert_20120610161208.jpg

さんざん迷って、結局なにを買ったかというと・・・

P1090359_convert_20120610161355.jpg
色飛んでて分かりにくいですが、ハセマニアです。
シルバーチップテトラとも言います。
(題名にワイルドという表現がありますが、ブリード個体です。)

10匹買ったのですが、お店の人が間違えたみたいで、何回数えても11匹います!
80円得しました!

同じ水槽にいた一番大きいヤツは、綺麗な飴色で、スゴイ存在感もあったのですが、あえて小さくて地味なのをセレクトしてきました。
その方が育てる楽しみがあってイイでしょ?

でもまぁ僕は、派手派手しいのより、内から滲み出るような美しさと言うか、素朴でワイルドな魚の方が性に合ってますね。
グッピーも見てみたのですが、僕は、あのいかにも品種改良なところがどうも・・・。


P1090428_convert_20120610161830.jpg
で、放してみたのですが、元気が良すぎてビックリしました。
もうビュンビュン泳ぎまわるんですよ。
上の写真は、粘りに粘って奇跡的にピントがあったものです(笑)。


水槽が活気であふれた感じでとってもイイです!
2012/06/10 Sun. 17:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

お久しぶりです!
ハセマニアですかー
僕はそれより小型の魚専門←
なので見るだけですw
元気よすぎると飛び出しが怖いですねー

けるびん #bbxfQIXk | URL | 2012/06/16 08:37 * edit *

こんにちは。
ハセマニア地味ですが それなりに魅力ある
お魚だとおもいますよ。

フォックス #MfkCCyow | URL | 2012/06/16 12:07 * edit *

>けるびんさん

返信遅くなってホントにすいませんi-201

そうですね、エサあげた時とかはホントに飛び出すんじゃないかと思うほどの元気のよさです。
一瞬本気でビビります(笑)。

飛び出し対策はしっかりしとかないといけませんね。

あ、でもエサあげてる時はどうしようもないや・・・(笑)。

パーシー・ジャクソン #YCJUEbys | URL | 2012/06/23 00:54 * edit *

>フォックスさん

返信遅くなってホントにすいませんi-201

ですよね!
派手ではありませんが“美しい”部類に入ると、かたく信じています(笑)。

ハセマニアの魅力を、もっともっと引き出せるように頑張ります!

パーシー・ジャクソン #YCJUEbys | URL | 2012/06/23 01:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://h2o1.blog96.fc2.com/tb.php/205-bf5ea3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

