02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アマゾンソード 

なんと、奇跡の6日連続更新です。


アマゾンソード買ってきましたよ。
P1090119_convert_20120306221155.jpg


P1090128_convert_20120306221233.jpg
植えてみました。
アマゾンソードって、入れるだけで雰囲気出ますよね。
ついでに、流木のコケもとっておきました。

あと、茶系のクリプトコリネをうえたいですね。
2012/03/06 Tue. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヒーター撤去 

実は・・・イニリダエのオスも死んでしまいまして・・・

非常に残念です。

P1090093_convert_20120304225058.jpg
エビだけになってしまいました(涙)。

という訳で、ヒーターを撤去しました。
ヤマトヌマエビは低温に強いと聞きましたのでね。

新しく魚を飼うのは、もうチョイ暖かくなってからにします。

で、ヒーターがあった場所に空間ができたわけですが・・・
P1090100_convert_20120304224520.jpg
ここにアマゾンソードでも植えようかと思います。
あ、流木に付いてるコケはまた今度とります(笑)。


ついでに。
60cm水槽、トリミングしました。
P1090096_convert_20120304224427.jpg
もうちょっと切っても良かったかな。
でもこれで、ペンシルちゃん達が観察しやすくなりました。

そういえば、いつの間にかラージパールグラスが消えていました。
全く気付かなかった!

ついこの間まではすごい勢いで繁茂してたのに・・・。

あれですね、ラージパールグラスは、トリミングにも強いし、成長もかなり速いですが、寿命が超短いですね。
それか、僕の育成技術が低いのか・・・。

2012/03/04 Sun. 23:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

現状 

そう言えば、最近水槽の写真をupしていませんでした。
ちょっとテストを挟んだこともあり、放置気味になっているんですが・・・。
現状報告、という事で。

60cm水槽
P1090060_convert_20120303225607.jpg
すっごいモサモサですね。
あと、グロッソスティグマが全く広がっていません(涙)。


45㎝水槽
P1090061_convert_20120303225733.jpg
Ech.テネルスは順調に広がっているのですが・・・。
コケがヤバいです(涙)。

とりあえず、明日きれいにしようと思います。
特に45㎝は、コケってたらせっかくのフレームレスが台無しですからね。
2012/03/03 Sat. 23:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

パンフレット 

早速パンフレットもらってきました。
ついでにテトラの新しいカタログと、侘び草のやつも貰っておきました。
P1090058_convert_20120302214206.jpg

このADAのやつ、今までのカタログと同じようなモノだと思っていたのですが・・・。
全然違いました。

まず、めっちゃ薄いですし・・・。
それに、写真ばっかで、文字がほとんどありませんでした。
P1090059_convert_20120302214336.jpg
でも綺麗な写真なので許します(笑)。
2012/03/02 Fri. 21:52 | trackback: 0 | comment: 4edit

3月! ということは・・・ 

また久しぶりの更新になってしまいました・・・。すいません。
でも、何とか「広告の刑」は逃れました(笑)。

さて、3月になりました。ということは・・・カレンダーがめくれる!
やっとです。

1~2月はこれでした。
P1090050_convert_20120301221651.jpg
落ち着いた感じで、けっこうカッコよかったんですけど、次はどうでしょう。

とぉう!

めくりました(笑)。

P1090051_convert_20120301221746.jpg
おぉ~、素晴らしい! 今回も遠近感が強調されていますね。
部屋が涼しげな感じになりました。


最近パソコンから離れていたので気付くのが遅れましたが、ADAの新しいパンフレットの配布が始まっているそうじゃないですか!
急いでもらいに行かなければっ!!
2012/03/01 Thu. 22:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

