01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カルペ・ディエム 

生まれて初めて、CDというモノを買いました!

P1090020_convert_20120211224712.jpg
Aqua Timezの4thフルアルバム、「カルぺ・ディエム」です。

最近Aqua Timezにハマってるんです。
でもアレですよ、名前にアクアが入ってるからとか、そういう理由じゃないですよ(笑)
P1090033_convert_20120211224856.jpg

P1090022_convert_20120211224751.jpg
初回限定版なので、紙製のカバー付き。あとDVDも。主にこっちが目当てです。

ちなみに「カルペ・ディエム」というのは、「1日の花を摘め」という意味のラテン語だそうです。
「今この瞬間を楽しめ」ということだそうです。
2012/02/11 Sat. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

シャワー 

最近、45㎝水槽の油膜がけっこう目立つんですよね。
そう思って見てみると、ほとんど水面が動いてません。
水面を動かさなければ!

という訳でフィルターの出水部をシャワータイプのに取り換えました。
P1090018_convert_20120211224447.jpg

P1090036_convert_20120211224607.jpg
お、だいぶん動いてますよ、水面!

これに取り換えてからは、油膜は出なくなりました。
水面を動かすって大事ですね(笑)。
2012/02/11 Sat. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

