09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セット! 

ついにこの時が来ました!
45㎝をセットするぞー!!!

今まで36㎝にいた魚たちは60cmに移しました。

で、45㎝を置く・・・
P1080233_convert_20111031225223.jpg

うおぉぉぉ~~~!!!かっけぇ~!

前36㎝に使っていた使いさしのアマゾニアを敷いて、その上にNEWアマゾニアを敷きます。
P1080237_convert_20111031225433.jpg

水を入れて・・・
P1080261_convert_20111031225543.jpg

ライトを付けて・・・
P1080265_convert_20111031225648.jpg

フィルターとバックスクリーンを取り付けました。
P1080270_convert_20111031225800.jpg
フィルターはどうしようかかなり迷ったのですが、ランニングコストが低い(ほぼゼロ?)スポンジフィルターにしました。今のところはドワシクを1ペアか2ペアぐらい飼うだけの予定なので、これで十分だと思います。

そして最後に。
儀式が残っています。

NAサーモメーター取り付け式w!

P1080272_convert_20111031225913.jpg

これ付けたらフタ閉められないですね・・・。
まぁいっか(笑)
2011/10/31 Mon. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

NEWアマゾニア 

NEWアマゾニア買いました。
P1080204_convert_20111027223013.jpg

P1080208_convert_20111027223102.jpg
この袋で買ったのは初めてです。
中に取扱説明書が入っているらしいので、楽しみです(笑)。

ちなみに・・・
P1080205_convert_20111027223139.jpg
初めての新ロゴ!!!

DとAが離れちゃってるのはアレですが、カッコいいですね~。
カッコよさで言うとこっちの方が上かな? どーだろう。
2011/10/27 Thu. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

届いた! 

charmで水槽等を頼んだのですが、到着しました。
P1080181_convert_20111025221441.jpg
アクアシステムのクリスティ450。

45×30×30㎝のフレームレス水槽です。
初めてのフレームレスです。
カッコいい~~!

で、このカッチョイイ水槽に見合うカッチョイイライトも買いました。
P1080184_convert_20111025221538.jpg
一番安くて一番カッコいいのは多分これですね。

この水槽は、恐らくアピスト等のドワシクの繁殖水槽になると思います。
ブリードにチャレンジしたかったんですよね~!

早くセットしてぇ~~!!!
2011/10/25 Tue. 22:38 | trackback: 0 | comment: 4edit

NAサーモメーターJ 

36㎝水槽を45cmのフレームレス水槽にサイズアップするという事で、水温計を買いました。
が、ただの水温計ではないですよ。

P1070634_convert_20111009231443.jpg

NAサーモメーターです!
フレームレス買った時にはこの水温計を使おうと前々から決めてたんですよね~。

P1070640_convert_20111009231755.jpg


美しい曲線。
P1070639_convert_20111009231556.jpg
引っ掛けて使う=吸盤を使わない!カッチョイイ~!

P1070641_convert_20111009231712.jpg
ここにADAのロゴ(旧)が。

そういえば、ホワイトタイプとクリアタイプがあったのですが、より透明の方がいいと思ってクリアタイプにしました。
だからちょっと目盛りが読みにくいかもしれません。
まだ使ってないので、というか水槽すらまだ無いので(笑)、分からないですが・・・。
2011/10/09 Sun. 23:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

コケ取りとか 

この10㎝キューブもだいぶんコケってきました。
P1080162_convert_20111008224810.jpg
こんな水槽なので、コケが余計目立つんですよね・・・。

それで、今日はコケとりをしました。
P1080166_convert_20111008224942.jpg
おぉ~、綺麗!


あと、話は全く変わるんですが、36㎝水槽を45cmにサイズアップ
する事に決めました!!!
狙うはもちろんフレームレスです。憧れのフレームレス水槽です!

楽しみだなぁ~
2011/10/08 Sat. 23:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

