06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

残念・・・ 

残念です。

アピストグラマ・イニリダエのメスが死んでしまいました・・・。

悲しい・・・。

残ったオスはちゃんとこれからも大事に育てます。
2011/12/31 Sat. 22:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

アピストグラマ・イニリダエ、フィンスプ 

やっと期末考査おわった~~!
あ~、疲れた・・・。


なかなか更新できませんでしたが、その間にイニリダエはだいぶ慣れてくれたようで、カメラを近づけても逃げないようになりました。

で、ゲットしましたよフィンスプ(点灯時バージョン)!
P1080483_convert_20111207233557.jpg

P1080484_convert_20111207233637.jpg

P1080496_convert_20111207233710.jpg
はじめ、ラウンドテールにはあまり魅力を感じていなかったのですが、これはこれで綺麗じゃないですか。
ラウンドテール、好きになりました(笑)。

ちなみに、普段はこんな感じです。
P1080511_convert_20111207235027.jpg
すごい変わりようですね・・・。

見た目は大人しそうですが、かなり強暴だと分かりました。
いっつもメスを追っかけてます。

こんなところに隠れちまいました。
P1080413_convert_20111207235148.jpg


あと、どうでもいいことですが、密かに「アピストグラマ・イニリダエ」で検索して、1ページ目に出てくることが夢だったりします。
ちなみに、今は2ページ目に出てきたりします。
・・・どうでもいいですね、すいません。

そうそう、このちょっと管理がおろそかになってしまった間に、大変なことになってしまいました。
まぁ、それは次回ということで(笑)!
2011/12/08 Thu. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

気に入った? 

イニリダエですが、最近はちょっと慣れてきてくれたみたいで、たまに前に出てきたりします。
ココナッツシェルターにはよく入るようになりました。

P1080465_convert_20111124001040.jpg
オスです。
顔だけ出してこちらをうかがっています。
かわいいですね(笑)。

上からのぞいている時もあります。
P1080463_convert_20111124001226.jpg
気に入ってくれたようで、良かったです。
卵はこの中に産むことになるのかな・・・。
2011/11/24 Thu. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

「フラッシュ」 

数日前に迎え入れたAp.イニリダエです。
P1080420_convert_20111117233944.jpg

荒かった呼吸は正常に戻ったので安心しました。
が、ワイルドだけあってか警戒心が強く、なかなか慣れてくれません。
ちょっと近づくと、こんな風に奥に引っ込んでしまいます。

ヒレもずっと閉じているので、フィンスプが見れる日は遠いな・・・。


と思ってたら・・・

消灯して数十分後。
ふと水槽をのぞくと、中が騒がしい。
そぉ~っと近づいて見てみると、オスがメスにフィンスプしてるじゃないですか!

(そぉ~っと)急いで写真を撮りました。
P1080409_convert_20111117234044.jpg

フィンスプきたー!!!

けど暗くて分からないですね。
できれば使いたくなかったけど、どうやら「フラッシュ」を使うしかないようですね。
でもこれを使うと、びっくりして慣れるのに余計時間がかかってしまうかもしれません。

しかし、僕はブロガーとして写真を手に入れなければならない。許してくれ!


 フラ~ッシュ!!!
P1080410_convert_20111117234200.jpg

フィンスプきたー!!!

こんなに背ビレでかかったんだ・・・!

ちなみに、この後も1~2分フィンスプを続けていました。
彼らの謎は深まるばかりです・・・(笑)。
2011/11/18 Fri. 00:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

アピストグラマ・イニリダエ 

ついにアピストを買いました。
アピストは何種類か売っていたのですが、その中で一番地味だったイニリダエにしました。

なぜイニリダエにしたかと言うと、ただ閉店セール(泣)で半額だったからというだけではありません。

イニリダエが・・・WILDだったからです!

(たぶん)初めてのワイルドです。
ちょっと前までアマゾンで泳いでたのか・・・と思うと、感動です。

P1080388_convert_20111113224430.jpg

P1080394_convert_20111113224941.jpg

イニリダエは他のアピスト(カカトゥオイデスとか)と比べると情報量が少ないですね・・・。

P1080398_convert_20111113225031.jpg
オスが呼吸が荒いのでちょっと心配ですが、もうちょっと様子をみることにします。
2011/11/13 Sun. 23:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

