10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サード水槽?! 

水槽は2つある・・・みたいなことを前に書いたと思いますが、実はもう1つあります。
ただ、使ってはいません。買ったのは半年前ぐらいですが・・・。


サード水槽 “PICO”

P1020136_convert_20110131215755.jpg

GEXのGENOAH100です。
10cmキューブです。
名前の“PICO”は、そのまんまですが、“小さい”ということが言いたいのです。

はじめは、ベタでも飼おうかな~と思っていたのですが、どうも実行に移せない。

もし、空いている10cmキューブがあったら、あなたならどのように使いますか?
2011/01/31 Mon. 21:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

セカンド水槽 “NOAH” 

セカンド水槽を紹介します。

セカンド水槽 “NOAH”

NOAH

データ
  サイズ : 36×22×26cm
   底床 : 大礒砂(極うすく)
  フィルター : スポンジフィルター
   ライト : 12w

これは僕がアクアリストデビューを果たした、最初の水槽です。2009年11月に60cm水槽にサイズアップし、それからお蔵入り。そして昨年の10月頃、奇跡的にセカンド水槽として置く許可をいただきました。

僕のアクアリウムの「原点」ということで、NOAHと名付けました。
2011/01/30 Sun. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

メイン水槽 “OASIS” 

まずは、メインとなる水槽を紹介したいと思います。

メイン水槽 “OASIS”



データ
  サイズ : 60×30×36(cm)
   底床 : ボトムサンド 10kg
  フィルター : 上部式フィルター
           スポンジフィルター
   ライト : 20w×2


水槽は2つあります。これはその内の1つなのですが、水槽をメイン水槽、セカンド水槽と呼び分けるのもアレなので、水槽自体に名前を付けることにしました。

メイン水槽の方は“OASIS”と名付けました。
理由は、 水+癒し→オアシス(?)ということです。
2011/01/30 Sun. 20:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

