10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MY AQUARIUM MEMORIES

命と癒しにあふれた僕のアクアリウム・ライフ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ワイルドだぜぇ~! 

やっと、45㎝水槽に魚を迎え入れる事ができました。
P1090348_convert_20120610161208.jpg

さんざん迷って、結局なにを買ったかというと・・・

P1090359_convert_20120610161355.jpg
色飛んでて分かりにくいですが、ハセマニアです。
シルバーチップテトラとも言います。
(題名にワイルドという表現がありますが、ブリード個体です。)

10匹買ったのですが、お店の人が間違えたみたいで、何回数えても11匹います!
80円得しました!

同じ水槽にいた一番大きいヤツは、綺麗な飴色で、スゴイ存在感もあったのですが、あえて小さくて地味なのをセレクトしてきました。
その方が育てる楽しみがあってイイでしょ?

でもまぁ僕は、派手派手しいのより、内から滲み出るような美しさと言うか、素朴でワイルドな魚の方が性に合ってますね。
グッピーも見てみたのですが、僕は、あのいかにも品種改良なところがどうも・・・。


P1090428_convert_20120610161830.jpg
で、放してみたのですが、元気が良すぎてビックリしました。
もうビュンビュン泳ぎまわるんですよ。
上の写真は、粘りに粘って奇跡的にピントがあったものです(笑)。


水槽が活気であふれた感じでとってもイイです!
2012/06/10 Sun. 17:06 | trackback: 0 | comment: 4edit

カージナルテトラとグリーンネオンテトラ 

また間が空いてしまいました・・・。

更新は不定期になると思いますが、今後もよろしくお願いします。


P1070583_convert_20110916223359.jpg
カージナルテトラ。
豪華で、キレイで、存在感もあるので、けっこう気に入っている魚です。

しかし!

こいつらも負けてませんよ!
P1070943_convert_20110916223536.jpg
グリーンネオンテトラです。
カージナルと比べたらちょっと地味ですが・・・。
赤がない分(そのせいで地味なのですがw)涼しげなんですよね~。

群れでヒュ~って通り過ぎると、風みたいなんです。
涼感を際立たせてくれます。

温かい風も泳いでますが(笑)。
2011/09/16 Fri. 23:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

抜擢 

そう言えば、topのwelcomeの画像って長い間変えてないですね。
飽きてきたんで変えます。

数多くの写真(ブログで使っていない)の中から抜擢されたのがこちら。
P1070763_convert_20110820221411.jpg
これが、記念すべき第・・・第・・・何回目だろう?

ちょっと分からないですが(笑)、これからはこいつが皆さんをwelcomeします!
2011/08/20 Sat. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

慣れてきた? 

ナノストムス・エクエスです。
P1070744_convert_20110726194807.jpg

ちょっとずつでも慣れてきてくれたみたいで、比較的前面に出てきてくれるようになりました。
P1070734_convert_20110726194628.jpg

最近ではエクエス同士で小競り合いなんかもやっちゃってます。
こんな可愛いの同士がチョコチョコつつきあってるのですから、笑っちゃうくらい可愛いですよ(笑)。
2011/07/26 Tue. 20:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

ナノストムス・エクエス 

なんか、結局買ってしまいました(笑)。
P1070572_convert_20110718142849.jpg

P1070576_convert_20110718142948.jpg
ナノストムス・エクエス(エクエスペンシル)×5です。

水合わせしながら、ちょっとこれは地味だったかな・・・と心配したのですが、
スイマセンっ!
反省してますっ!

P1070591_convert_20110718143100.jpg
ちょっとブレてますが、ほんっと可愛いんですよ、泳ぎ方が。

こいつら、胸ビレをブゥワァ~ってせわしなく動かして泳いでるんですが、それが何というか、すごい一生懸命な感じがするんですね。

で、この写真からは全く伝わってきませんが、なかなか綺麗なんです。
まず、全体的に金属的な光沢があります。
んで、尾ビレの下葉にえんじ色がのっているのですが、これがまた映えるんです。

これらエクエスの魅力が全部伝わるような写真が撮れたら、また紹介したいと思います(笑)。
2011/07/18 Mon. 15:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

